fc2ブログ

滋賀県青年問題研究集会

Category: 参加事業  
どうも、こんばんわ!!琵琶CHU参加します堀江です。
雪が舞い散る今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
堀江は、あったかいコタツに入り、手編みのセーターを編むのが日課になっています。


書くのが遅くなりましたが、1月26,27日に大津で「滋賀県青年問題研究集会」っていうイベントがあり、
堀江も参加してきました。



滋賀県青年問題研究集会!!なんか堅苦しい名前だと感じる方もおられると思いますが、
簡単に言えば、《青年の・青年による・青年の為の会合》です。
向上心たっぷりの若人や、地元をこよなく愛する若人が、
真剣に滋賀がよくなるには?をテーマに熱く語ります。
NEC_4771_convert_20130208191049.jpg



どうですか?かっこいいですよね☆★
やっぱりなにかに熱中している人はかっこいいです。
いつかは、僕も多くの人の前で、堂々とスピーチできる大人になりたいです。




さて、みなさん。
滋賀の若者が夜に集まったらどうなります?
もちろん宴会が始まります♪
NEC_4776_convert_20130208191215.jpg

乾杯の音頭を堀江が取らせていただきました。
君の瞳に乾杯!!!!!

今年、一番のスベリ!!!
でもいいんです。滋賀には心優しい人がたくさんいるんです。


NEC_4774_convert_20130208191136.jpg


これは、各市町村が自慢の特産品で競い合う、お土産バトルです!!
長浜のサラダパンがグランプリでしたよー。
さすが、私の弟子の天野!!!



でも同年代の人と酒を飲むのはとても楽しいですね。
時間が経つのがあっという間でした。



日曜日は、グループごとに分かれて今の、悩みや希望ややりたいことなどわいわい話しました。
みんな堀江よりも年下なのに、考え方がしっかりしていてとても刺激を受けました。
私は二十歳のころは「どうしたらモテるか!?」ばっかり考えていましたが・・・・
最近の若いもんは!とは口が滑ってもいえません。


NEC_4781_convert_20130208191300.jpg


これは、グループで話あったことを全体会で発表しているところです。
ハッシ→が決めてくれちゃってます。


全体会が終わった後は、
みんな普段、言えない悩みなどを相談して発散されたのでしょうか?
すがすがしい顔になっていました。NEC_4785_convert_20130208191447.jpg


熱いことが大好きな君!!
みんなでワイワイ騒ぎたい君!!
友達がほしい君!!
恋人がほしい君!!
地元が大好きな君!!
人のためになにかしたいって思っている君!!

長浜市青年団にくれば全部味わえるよ!!!
非日常な日々を堀江とともにすごそうじゃないか!!!



では、最後に、
明日もみんなが笑顔で一日をすごせますように。



ロマンチスト堀江でした☆


ご訪問ありがとうございます
 あなたは
長浜市青年団
団員募集中です!!!

長浜市青年団

Author:長浜市青年団
毎週木曜日20時~湖北青年会館で集まっています☆

検索フォーム
QRコード
QR